中国に備えよ!!そして高価な買物妻に注意せよ!

中国は着々と軍備を増強している。
空母他、自国の防衛に必要のない軍備を増強しているのは、もはや侵略か恫喝に使うのが目的だと、はっきりしてきた。
しかも第一撃で相手国の反撃を阻止する戦略を建て、サイバー攻撃で相手国の神経を麻痺させるべく準備を進めている。
中国が民主国家で相手を尊重するモラル高き国民なら、なんの心配もいらないが、漁船による海賊行為、パクるのが、当たり前な国民性、そう、自分さえ良ければ良いと言うモラルの無さ・・・。 その根底にあるのが大国主義思想だから始末が悪い。
こんな二流、三流国家が軍備を増強しているのだから、何をするか分かったもんではない!! 南裟諸島も自分の物だと勝手に決めて他国の漁船を拿捕している。 要するに、爪を隠して静かに近づき、相手が気付いた時には間に合わないと言う戦略を着々と進めているのさ。 唯一つの失敗は尖閣諸島の事件で強硬な姿勢を示したことで日本他の国々が中国の意図に気付いたことだ。
我々は他国を侵略しないが侵略されないための軍備増強は、「備えあれば愁いなし」として必要かつ重要案件である。
持論である台湾〜沖縄〜鹿児島、そして津軽海峡に対艦ミサイル網を築くことです。 そして対空ミサイル網も置くのです。
当然、第一撃に耐える準備が必要で、その他に対潜ミサイル網も大事です。 又、2000kmの対艦ミサイル網も必要でしょう。
なにしろ効果的な抑止力には大事な戦略ですから。 このミサイル網は、あくまで自国の防衛のために配置するもので、侵略のための空母など我々には不要なのです。 あの戦艦大和も沈んだように浮いてる物は沈むのですから。
話は国内に変わります。
エルメス、ビトン、コーチなどのバッグをたくさん買っている妻が、旦那にもっと稼いでくれ・・・と言った。
旦那は、ふざけるな! その前に無駄な買物をやめろ!! ・・・と怒った。
お分かりかな?? 増税の前に無駄を徹底的に省けと言ってるのだ!
そうでないと増税で増えた税収は又、役人どもに無駄に使われてしまうからさ!!
多くの案件が暗礁に乗り上げ、多くの無駄遣いが、国を弱くしたのは、自民党と官僚の責任なんだよ!! 彼らは国民の代表でもなく国民の公僕でもなかったのさ! 自分達の利益ばかり考えた結果が今の疲弊した日本国という訳さ。
それでも平気で無駄金を使い続けているのが国会議員と官僚達さ。 お前たちさえ、いなければ、もっと良い国になっていただろうに。 残念だ! 今は独裁と言われようが、橋下さんに付いて行くしか無いのさ。 少しでも無駄を無くし、改革できることを祈りたい。  アーメン