原発稼動注意!!

原発が稼動し、電力事情は解決したとする動きに注意せよ!!
既得権者の国会議員や役人達は他の動きを潰すに違いないからです。
資源の無い我が国で、今、動き出した、又は考え出したチエの芽を潰されては、たまりません!!
フェールガス油田の発見、レアメタル鉱床の発見、海底メタンの発掘、高効率の海上風力発電地熱発電、65度以上の廃熱の再利用による発電など、多くの発見や、発明を潰してはなりません!! 恐らく採算に合わないと言って国民を誘導するに違いないのです。 資源が無い国の議員と役人が、これからの技術の進歩で必ず採算が将来取れる種を潰したら、彼らは、もはや国賊に違いない。だから監視しましょう。 ただ原発に反対だけではダメなんだ!! この先、どうするかも、はっきり主張すべきだ!!
メディアにも気をつけて誘導されないように!
まあ役人達は自分達の無駄遣いから、国民の目を逸らすのに奔走している集団だから政党政治の混乱が長く続くことを願っているのさ。  この集団(議員と役人)は国民の生活が第一?? 違うだろう? 自分達の無駄遣いが第一なんだろう??
今こそ、5年後には新しい発電で原発5基分の発電に、そして10年後には20基分に展開するなどの将来への電力増強計画を示し、国民を引っ張って行くのが政治家の仕事のはずなのに・・・・!?
そこで、あらゆる項目を外国と比較したら、日本の将来に向けた目標が明確になると思うがいかが??
国民の人数に対する議員数、天下りの有無、外郭団体の数、給料、年金、退職金、官民格差など比較したら面白いよ!!
でも役人達が困るから阻止するのは必至だけどね。
で、話は変わるが、中国の日本への対応と日本の中国への対応を比較したら、これまた面白いと思うが??
恐らく平等、公平な付き合いでないと分かるでしょう?
中国の日本大使館の土地は借地で日本の中国大使館の土地は中国領土?? 中国がサイバー攻撃しても日本は抗議もせず、隣人を大事にしている(日本大使が中国との関係が悪くなると尖閣のことを言った)?? 中国が日本の水源を買いあさっているが、日本が中国の土地を購入出きるのか?? 中国はもはや有人衛星まで打ち上げてるのに、日本はまだ多額の金を渡しているのか??   このODAは今まで何千億円も国民の税金で出しているのに、中国人の大部分は知らないんだ?? 外交は平等で無ければならないのに。 まあ議員と役人達が無駄遣いが出来ないからと増税を働きかけ、うまく行きそうなのは国民の責任なんだが・・・・。
このままでは議員と役人の集団と民間の集団と二分した国になるに違いない。