又、北朝鮮がミサイル発射

いかに日本の防衛が弱く、必要な所に金を使って来なかった事が証明されたね!
核ミサイルが日本を狙っているなんて昔からある真実なのに、今更、騒ぐ事も無し!!
パック3だって、僅か30kmしか飛ばないから、落ちてくる範囲しか有効ではなく、
当然、全国をカバー出来るはずもない!! もっと前から、自力で対応策を考え、金を投資してくるべきだったんだよ!
ま、これからでも遅くないか!!?
さて、今、韓国配備のサードが問題で中国が韓国に子供じみた嫌がらせをしているが、何を言ってるんだ!!中国がキチンと北朝鮮をコントロールしてれば、サードなど配備しなくても済んだのに。 自分は何もせず人のせいにするのは中国のいつもの話で、とても大国のやる事ではない!
こんな、無責任な自分勝手な、軍備増強で自分のいいなりになるよう他国を威す、モラルの無い国に、これ以上、力を与えてはならない! まさに歯止めが必要なのだ!
自分の国に工場を造る相手には技術を開示しろと要求し、自分さえ良ければ全て良しという、みっともない国なのに、売れれば良いとの単純な理屈で中国に進出する企業が多いが、どんどん技術を吸収し、軍備に回されるだけなんだよ!!いい加減引き揚げたらどうだ??
さて、日本はどうか?
日本は昔から資源は無いが人という資源が多く、多くの技術的進歩で目覚ましい発展を遂げてきた。 車の製作もお国のため、世のため、人のためと、自分達のみで血の出る努力を積み重ね、粘って繁栄してきた立派な文化がある!!だから、これからの10年、20年後でも、その積み重ねさえ怠らなければ永続的に発展して行くだろう。
これこそ、日本民族の誇りなのさ!
それに比べ中国は他人の技術を習得し、安い賃金で大きくなってきたが、自力で開発する民族ではないのさ。手短な利益を追い求めるが、それは自分だけの物であり人のためではない。だから中国に新しい技術を与えてはならない!!いい加減、他の国にシフトすべきでは?もう賃金も上がり、世界への競争力も今後、間違いなく落ちてくるだろうから。あと10年後、20年後には日本は人と言う資源で地道に進歩し、GDPも第二位に復活するだろう。 物づくりの伝統さえ失わなければ!!
中国は日本の新幹線技術を導入し、自力で開発したと見栄を切ったが、一時的には追いつかれても、日本は、又その上を狙って突き進むのさ!中国は追いつくが、そこまでで、何年か先には遅れる事になる。
つまり10年、20年後には中国の拡大主義は破綻するに違いないし、それを期待しているのだ。
でもね、私は、中国を決して嫌いなわけではなく、その傲慢な大国主義、勝手な行動、考え方を否定しているんだよ。それさえなければ、素晴らしい友人になれるんだがね!?