原発からの無計画避難(非難)

計画的避難とは、受け入れ側の準備、移動の準備、残された家財の警備など、計画が出来てスタートする場合を言うのです。
政府(国家)は国民の命と財産を守るべきですが、何の計画があるのですか? 計画的避難とは、どういう意味があるのですか?
家畜も守るべき財産なんですよ! 政府が移動用車両を準備し、受け入れ場所も準備し、進めるべきことなんだ。
船での輸送でも良し。 早くから、始めていれば、もう終わったに違いないが、政府、官僚は日本の人達ではないな!? それに人達が居なくなった地域の警備を行うと言うが、メディアが入った時には、一回も警備の人に会わなかったとの話。 しかもATMは破壊されていたなんて、言ってる事とやる事がデタラメだ! 人が居ないのだから被害届も出ないのは当たり前だ! 相当な被害が出てるに違いない。 全部、政府が責任持って弁償しろ!!  福島の人達のおかげで今まで、電力を頂いてきたのだから、彼らの希望は、100点取れないまでも、日ごろのお礼を兼ねて叶えてあげなさい。 菅首相には退陣願うとしても、鳩山さん、小沢さんの動きは震災の事すら頭に無いらしい。 退陣願うなら、まずは、今までの、どこがまずく、今後、この様にすべきだ・・・との具体的政策を見せなさい。 ただ反対だ、ダメダ、では政治家の動きではない!! まあ日本の政治家のレベルは、こんなものかも。
でもね、政治とは、国民の税金の使い方を決めることなんだと割り切って考えると、何とチエの無い集団(政治家と官僚)に国家を任せているのかと・・・・ぞぞー! とするね。 しかも東大出が牛耳ってるなんて・・・・ああ非難するぞー!