日本の政治に戦略思想を!!

日本の政治は戦術があっても戦略が無さすぎますね。
場当たり的対応しか出来ない政治家、そして役人達、戦略的思想も示さないメディア!
5年先、10年先を見て、あるべき姿を構想し、それに向けて毎年、やるべき施策を決めて実行し、結果を反省し、再度、施策を決めて進めていくような戦略的政治をやる人がいません!!先を見て目標を決めることは、人間として大事で、目標があるから頑張れるのに目標も無く、その場での対象療法しか出来ないのが、今の日本の政治です。
例えば、少子化などは昔から叫ばれていたのに、何もしないで来たから、今になって多くの手立てを行っているが、遅すぎます!! 少子化を防ぐため、子供手当てを出しても保育所が足りず女性が働けないなど、起きてから慌てる政治を議員や役人がやっているのが現状です。 少子化で学校の教室が空いてくるなら、それを保育所や老人センターにして活用したら良いのに。  つまり先を見た戦略的政治をしていれば、当然予測できる事柄ばかりなんですよ。 予測すれば対策も早く打てたはずなんですがね。
次にメディアの責任の話をしますね。
なぜ少子化と騒いだ時に外国の手法を示さないのですか? 色々比較すれば、政治家の
やるべき事柄が国民にも理解出来たはずでは??
こんなに国の借金が増えても、公務員の無駄の削除を政治家はしないのですか?一般家庭の考えでは借金が増えたらまず、無駄遣いを減らそうとするのが当たり前ですが?
それなのに財源をどうするか、とか身入りのことばかり考えて税金を取ることばかし考える。 家庭で言えば、中学生にもバイトに行けと強要する様なもので、今の生活レベルを維持することしか考えてないのが今の日本の政治なんですよ。
例えば、全国の公務員の給料、年金額、色々の保険額、退職金などを一覧で公表し比較したら政治家が何をやるべきか一目瞭然なのになぜ、メディアはやらないのですか?
まずい事でもあるのですか?? 多くの問題に対し、外国の手法も比較一覧で公表すればチエも出るのにね。議員数、公務員数、など身内の削減もせず、将来の戦略的目標も
建てられない政治家では、日本はいずれ衰退するでしょうし、今の政治体制では、理想の政治家も現れないでしょう。 中国は12人もの米国の議員補佐官を招待旅行に呼んでいますが、それは、中国が5〜10〜20年先の戦略を持ち、目標を定めて政治を行っているからで、戦略の無い政治では、いずれ他国にあらゆる事で負けるのは目に見えていますが、日本の政治家には見えないに違いないのです。日本の将来より自分が生き抜く事が大事なんでしょう。
文部省にしても、余りにも短絡的に英語教育を小学校から取り入れ様としていますが、なぜ日本の素晴らしい文化、努力する物づくりなどを教えないのですか?
外国人に日本人は日本の事を知ら無さ過ぎるとバカにされてるのを役人は知らないのですかね?やはり先を見た戦略的教育が考えられていないからです。
テレビ東京和風総本家を小中高等学校で見せたら良いのでは?

いずれにしても議員、公務員の無駄をまず省き、収入に合った政治を行い、将来を見据えた戦略的政治をすれば将来への不安も減り景気も回復するはずですがね。
国民全員が将来への不安を持ってるから景気も良くならない事を政治家が気づかないのが日本の悲劇の始まりなんです・・・・・!!