日本の政治に戦略的思想を!!第2弾

又、お目にかかりました。
日本の景気が良くならないのは国民が将来に不安を感じて、お金を使えないからです。
だから将来に希望のある政治を行えば必ず景気は良くなるんですよ!政治家様!
将来を見据えて戦略を建て施策を立案実行する政治こそ、否、政治家こそ今、日本に必要な事なんです。 昔から叫ばれていた、少子化や年金の破綻など、何も手を打たないで来たから、いや、打てる政治家がいなかったから今の混乱があるのです。
5年、10年、20年先を見据え、その時、どうあるべきか?その目標に向けて、今から何をすべきか?毎年の作戦(施策)を国民に明示し推し進める強い意思のある政治家が現れれば、日本は必ず、再生し、将来への不安も減り、景気も回復するに違いありません。 労働人口が不足するから外国人を入れる前に女性の働く場所を確保し保育園を充実させるべきだよね?又、定年を延長し、元気な老人も活用すべきだよね。そのために何が必要か?何をすべきか?戦略的にやるべきだよね?安心して年が取れる様に、年金も統一し生活を保証すべきだよね?そのためには消費税は20%に上げる必要があるかも知れませんが、将来を見据えて国民に施策を開示し理解を求めれば、良い方向に行くと思いますが??
国民を納得させるには、まず、公務員、国会、県会、市会、町会、村会議員の無駄や定数を半減することです!そして小さな政府にし経費を大幅に減らす事ですね!

各議員、公務員の無駄を省き、年金の確保と少子化対策の充実を行えば、必ず国民の消費税増税も理解してもらえると思いますが?
ところで少子化、年金の破綻の他に間近に迫った大地震の対策は、政治的に方向が決まったんですかね? ただ注意しろですかね? そんなことは小学生にも言えますよね!! やはり将来を見据えた戦略的政治家が居ないからですね!
地震国なのに何で、リニアを走らせるのですか!!??そんな金があったら地震少子化や年金の予算に回しなさいよ!! リニア鉄道は日本で製作し外国に売れば良いですいょう? まったく将来への希望や目標も無い政治家が日本を動かしてる悲劇を国民の皆さんに知ってほしいのですが、無理かなぁ! そんな政治的土壌も無いし・・・。