無策の役人天国の国

いつも言ってるが、役人は危機管理など出来ないのですよ!! そんな事しなくても食えるし、責任負わないで済むから。
菅さんにしても、民主党自民党にしても、危機管理が出来る、又は、経験した人は少ないのですから無理なんです。
今回の放水にしてもコンクリートポンプ車なんて民間では、とっくに気づいている話なんだ。
しかも無駄でも良いから一気に考えられる全ての道具立てを行うのが危機管理なんだが、やってだめなら次の手を・・・・。
対症療法できるのは平時の時の話さ!!
いつも言ってるが、議員なんかいらないよ!! 官僚もいらないよ!! 給料泥棒なんて!!
自民党の谷垣総裁が政府に対し、官僚を使いこなせていないと言ったが、逆を言えば、言われなければ動かないのが官僚ということか!? 責任は言った議員に擦り付け、あとは知らん顔が官僚の逃げの基本的姿勢なんです。 そんな人達を何で国民が税金で食わせなければならないのですか?? 
放射能汚染事故も何で下請けなんですか? 東電の社員は何をしているのですか? 海江田さんよ、何で23区は停電しないのか?
23区には日本国民はいないらしいね!? 影響が大きいなんて言い逃れだよ! どこでも影響が大きいんだ。 それでもチエを出して東北のために我慢しているのに、あまりにも不公平だし、呆れるばかりさ! 首相官邸も率先して停電したら国民は喝采するのにね。 全国民の義務と言うことが貴族達には分かってないのさ。

ところで、震災後の日本人の行動に賛辞が外国から送られているが、実は日本人は外国のように人が神ではないのですよ。
自然が神なんです。 だからあちらこちらに神様はいるのです。 海の神、川の神、身近な山の神などなど・・・・。
だから、今回の米国の空母の名前で気づいたが、彼らの軍艦名は人の名前が多いのに比較して、日本の軍艦は昔から土地名、山の名、川の名、季節の名、など人名はありません。 つまり自然が神様なんです。 だからサッカーでも野球でも、グラウンドにお辞儀をしますが外国では考えられないでしょう。
だから・・・・だから僕の個人的考えでは地震、大津波も自然の成したことだから、諦めて受け入れていると思います。
静かに、騒がずに!!!
でも貴族達を追い出すために騒ぐのが今、必要なことなんですよ。  皆さんWAKE UP!!