国会議員と官僚(役人)の給料を被災地救援に!!

危機管理にも何の役にも立たないのだから、議員と官僚、各役人の給料を減らし、被災者のために税金を返済するくらいの仕事をしても良いのでは? ねえ、役人の組合幹部さんよ! そんな発想も出来ない硬直した人達なのかい? 民間は間違いなく給料が下がるのだから、その税金で暮らしてる君達の給料が下がらないなんて信じられないよ! それが政治かい?
何で、被災地近くに政府による作戦本部を置かなかったんだ!? そして広域にわたるのだから岩手に支部を何箇所か作り、そこで
タイミングの良い指令が出せなかったのかい!? 原発の近くの福島にも同じ前線本部が置けなかったのかい!? それでこそ、政治主導でなかったのかい!? 地方行政に全て任せ、自分達は東京で寝てたのかい!? 小沢さんも今頃、何を喚いているのかい!?  後からでは何でも言えるさ!! みっともない! まったく以前から私の言ってる通り、不要な外郭団体も半分に、不要!な議員も半分に、官僚も仕事の一元化をして何割も減らし、そして給料も減らし、復興費に回すのです。
大災害の時こそ、政治家と役人が自ら行動すべきなんですよ!! それから私が以前、話したように、もうこれ以上、早い鉄道は日本には要りません! リニアカーなんて、もってのほかです。 日本は地震国なんですよ!! 技術は外国に売るために使いなさい。
さて、今回の大震災で日本の政治家と役人の在り方を国民が考え直す良い機会と捉えるべきです。
原子力の団体も各省にあり、結果的に何の役にも立たず! 高額なロボット技術も一元化してないために・・・・同じ!
つまり仕事をダブらせ役人の居場所を増やし責任の所在を曖昧にしている・・・この状態を打破しないと日本は潰れる!
一度、潰れた方が日本の改革には良いかもね。
こんな仕組みを自民党と官僚が長い時間を掛け作り上げたんだ。 これこそ政治的大失敗、大失態だ! 自民党はなぜ、今までの大罪を総括し、これからの政治を言わないのかね? 今までの政治は失敗と、思ってないんだね? だから進歩が無いんだよ。
民主党もダメ、自民党もダメ、他の政党もダメ、そう前から言ってるように数に頼る政党政治では日本は良くならないんだ。
役人天国も改革できないんだ。 でも同じ役人でも自衛隊、消防、警察、地方行政は良くやってるよ! 彼らこそ国民の公僕なんだ。 あとは要らない! 公務員の組合幹部さんよ、公務員の勤務条件(勤務時間、休憩時間、給料、年金)を良くした結果、国民レベルを超えた段階で、国民の公僕では無くなったんだよ! 原則を侵した大罪を思い知れ! 税金で暮らしてる君達は民間レベルを超えてはならない。 法律を作れ!! 今回の災害で支援国からの毛布の件で色とサイズを指定した大ばか者がいるのも柔軟性の無い役立たずの役人が考えることさ。 支援国から顰蹙を買った奴は首だあ! これからの選挙は今の態勢の悪さを、思いっきり正せる政治家を応援しよう。 そしてこの災害を基点に日本を改革しよう。 この平民と貴族の社会を打破しよう。皆さんの気持ちを一つにしよう。 若い人達よ、頼むぞ!
はあ、疲れたよ。
では又