政治を変えよう!国民みんなで!

今の数に頼る政党政治では、改革はできない! いつも数に頼り、政策が無い、そして今回の大震災で政治は国民と完全に遊離していることを国民がはっきりと認識した。 つまり今の政治体制では何も変わらないということです。
仕事もしない国会議員、税金を大量に無駄遣いする役人天国、など絶対変わらないんだ!
いろんな法令、条例、などが、知らない間に決まり、突然、4月から変更になります・・・なんて話が多くないですか?
なんで国民に知らせないんだ! 国民の代表である議員達が決めるのだから、国民は黙って従え・・・て、訳ですか?
変えようとしている案件を事前に知らせ、国民も議論し、最終的に議員達が決定するのが、民主主義ではないのですか?
国民に前もって知らせないのは、国民の知る権利からし憲法違反なんだよ!!
多分、多くの案件は役人どもが上申し、議員が決めてるからに違いない。 その案件が通るように役人どもは、あの手この手で説得するに違いない。 だから役人に不利な案件が出る訳もない。 つなり国民の知らないところで物事が決まっていくのさ!
だから役人どもの棲家をふやす天下り団体が林立し、縦割り行政で人員を増やせたんだ。 結局、その全てが今回の震災で、何の役にも立たず、ただ、税金を大量に無駄に使ってきたにすぎない。 しかも結果的に国民の代表でない役人が上申し決まるという事は、役人が決めたに等しいのでは!? これも憲法違反だ!!  税金を上げる前に国会議員を半減し、役人どもの無駄遣いの外郭団体と天下りを根絶する、させる政治体制にすべきだあ!  そう持論である首相以下、大臣まで国民投票で決め、案件も全て国民投票で決める体制にするしか、日本の政治を変えられないのさ。 そのためには、国民が決起し、デモをやるしか方法はない!
変化を好まない国民性は分かるが、もうこれ以上、待てないよ!
話は変わるが、中国の強引さは驚くほかない!! もし日本が日本海は我が国の領有権がある地域だと宣言し、軍艦で規制したら、何と言うかな? 民主国家でもなく、法治国家でもなく、一党独裁の中国に、これ以上、力を与えてはならない。 彼らは自国の防衛と称し、次々に侵略していくに違いないし、それができる政治体制にある。 だから、西裟、南裟諸島対策には、フィリピンに米軍基地を再編し、南裟と西裟諸島間にフィリピン(米軍)とベトナムの軍事基地を構築すべきだ。 又、日本では沖縄列島に対艦、対潜ミサイル部隊を配備し、防空ミサイル網を置き、有事には、絶対に通さないとの意思表示をすべきだ。 当然、中国は猛反発し日本企業の排斥をするだろうが、絶対に引き下がってはならない。 今の中国の政治体制が続く間は。 今に禍根を残すことになるだろうから。 あんな野蛮なモラルの無い国に蹂躙されてたまるか!!・・・・だろう?