かわいそうな牛農家

なんたることだ!! 日本の政治家と官僚は責任取れ!! 自分達の利益ばかり考えてきた彼らを、このまま野放しにしたら日本は終わりだ!否、終わりにして、一度無駄を省く脱皮をしたらどうだ! なんで、水際作戦を指示しないのだ! 未だに全頭検査を検討だと!! 絶対に発生源で押さえるのが、一番無駄が無く国民も安心する方法なんだよ。 だから、まずは全頭検査体制を人員、検査装置をかき集め準備すると共に、ダム方式で検査完了で汚染されなかった牛から出荷する体制を作る。そしてその体制を、できるだけ早く充実させていく。 その結果、食の安全は維持されるのです。 そうすれば今、問題になってる稲などの牧草問題が発覚しても、汚染された牛は出荷されてないのだから、対策は混乱なく進められる。又、出荷出来ない農家には年間所得を12ケ月分割した金額の7割を支給するのです。 この支給で不足した分は、あとで清算すれば良いのです。 ただ鞭ばかり打って農家を孤立させるのではなく、飴も与え、安心して政府の指示に従える方式を取るのです。
これだけの政策を間髪を入れず展開するのが、政治家と官僚の仕事ではないの!!??
どんなに批判されても、国民に汚染された食品が出回らないのが国民の生命と財産を守る政府の役目だろ!? もう政治家と官僚は税金の無駄遣いだから、半分にして、自分達の利益に走らない、走らせない集団にするしかないぞ。
やはり国民投票による政治体制にしないと変革は無理だな。 でもどうやって、そこに持っていこうか??