なんと日本国民は甘い人種なんだ!!驚くべきか嘆くべきか!!

まだ国会議員も減らず、公務員の改革も進むか分からないのに、消費増税に国民の半数以上が賛成なんだってさ!!
驚くほど甘い人種だあ!! 増税の前にやるべき事をキチンとやれ! と、言いながら、これでは何の改革もできない。
天下りも、無駄遣いも未解決で、本当にやるのかも分からない時点で、賛成とは・・・・・!
本当に改革するには、パーセントの話ではなく、やるか、やらないかの2択しかないし、それが、一番効力を発揮するからだ。
天下りも全撤廃!公務員の無駄遣いも全て洗い出し、国会議員も半減し、今までの官僚の役人天国も徹底的に糾弾する位の進め方でなければ、改革はできません! 長い年月で築き上げてきた公務員の甘い仕組みなど、簡単に壊せるはずもないからです。
彼らは、国民に知らせることなく自分達に都合の良い案件を答申し、大臣や、行政の長に印を押させてきたのです。
役人天国については、彼らが答申する案件は全て国民や市民に知らせ、問題意識を持たせ、そして長が決済する仕組みにすれば、都合の良い案件は出せなくなるし、国民、市民も決定前に多くを知ることが出来る。 まず役人天国打破には、これをすべきだろう。
大阪の交通局の無駄遣いも聞いたでしょう!? そうなんですよ。 彼らは税金で暮らしていながら、国民より良い待遇を享受し、民間より自分達が上だとの頭でいるのですよ!! しかも、組合の幹部達は顔も出さず、釈明もしないのですから驚くほどモラルが低いと言わざるを得ません。 日本全体の役人が、こんな考えでいるから日本は復興もすすむはずがありません!!
議員削減、公務員給与削減など大震災直後に行うべきだったんだ!!
年金にしても民間との格差は、とんでもなく大きいのですよ。 しかも税金なんですよ!! 民間では夫が亡くなると年金は半分になるのに、公務員はなりません!! もう徹底的に民間と公務員の格差を、あらゆる面で捜査し、国民の前にさらけ出し、周知することで、現実を見定めなければ甘い日本国民は直りません。 もっと怒りなさい!!
防衛にしても、中国の軍拡への対応に国民はピンと来ていない。 彼らは間違いなく資源確保のため侵略、又は恫喝を計画しています。 防衛には空母は不要です。 だから、日本は防衛のため沖縄列島から北海道まで、対艦、対潜ミサイル網を作り、中国海軍の太平洋進出を阻止すべきです。 日本の技術力なら、2000km圏へ飛ぶミサイルなど簡単に造れますよ。 しかも第一撃に耐える装備と対空ミサイル網でカバーする防衛に特化すれば、空母など恐れるに値いしません。 浮くものは沈むの物など戦艦大和の時代から承知しているのだから。
だけど中国が何と持論を曲げず突き進む政治的気合が不可欠だけど・・・・甘い日本国民には橋本さんのような強い政治家が今こそ必要なんですが!?